7月18日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も暑いですね💦熱中症に気をつけて、こまめに水分補給をとっていきましょう!

 

 

バランスボールで楽しく遊びました🎵ゴロゴロ~🎵

ミニカーや恐竜など、お友達と遊んだり、バランスゲームで遊んだりしました😉

  

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに🌟

 

それでは、運動あそび始まりますよ!

 

午前の運動あそび🌈

動物さんの名前を元気に答えました♪

 

 

それでは、動物さんに変身して、「ヨーイドン!」

コーンをタッチして、また動物さんで戻ります☆彡🐻さんのときには足を広げて」、顔は前を向いていきましょう!

 

    

 

 

 

水分補給タイム(^^♪

おいしいね🎵

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープでは、グーパージャンプで進みます!

お膝をしっかりと曲げて、両足をくっつけてジャンプです

    

 

 

 

ロープから落ちないように渡ります!

カニさんに変身して進むのも上手にできていましたね👏☆彡

    

 

 

マットの上で、サツマイモさんでゴロゴロと転がります🎵

前転もしっかりと両手をマットに上についてくるんと回りました👍

     

 

 

午後の運動あそび🌈

「今日は、何日かな?」「今日の天気はどうかな?」

など、先生の質問に元気に答えました♪

 

ラジオ体操&ラーメン体操🍜

楽しく身体を動かしました☆彡

 

 

 

水分補給をして、ひとやすみ🎵

 

 

サーキット運動🌈

 

フープが二つあるところはパーでジャンプします🎵

フープの中にしっかりと着地できていましたんね😉

   

 

 

 

 

橋には大きく間が空いているので、大きく足を広げて進んでいきましょう👣前向きや横向きで進みました😉

 

  

 

 

 

とび箱は手をしっかりとついてジャンプ!

ジャンプするときには横に大きく足を広げてジャンプしましょう😊

   

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました🎵

また、元気に運動あそびをしましょう!👍