7月26日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も暑い一日となりましたね💦水分補給をこまめにとっていきましょう!

 

お友達と楽しく遊んだり、上手にブロックを積んだり・・お絵描きや塗り絵も楽しみました!

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈

 

動物さんに変身してコーンをタッチしましょう(^^)/

元気な動物さんがたくさん🎵「ヨーイドン!」の合図でスタートです!

 

 

 

水分補給をこまめにとりましょう!

 

 

 

サーキット運動☆彡

フープジャンプでは、グーパージャンプやケンパージャンプなど、しっかりと膝を曲げてジャンプしました。

     

 

デコボコ道は足をパーにして進んでいきます!

赤いお山の上で、フラミンゴさんのポーズなど数を自分で数えながら、バランスをとります!

    

 

 

 

1~5まで、5~1まで順番にコーンをタッチしていきましょう!

コーンをタッチするときは、自分で数を声に出してタッチしましょう☺

 

 

 

サツマイモさんでゴロゴロ転がって行きます🍠足と腕はまっすぐ伸ばしましょう!

 

 

マットで前回りです!上手にくるんと回りました🎵

  

 

 

お母さん座りで挨拶しましょう🎵

 

午後の運動あそび🌈

こまめに水分補給をとりながら初めていきましょう!

ゴーズトップからスタートです🌟

音に合わせて歩いたり、走ったりしました🎵

 

 

ボール運び🥎

 

2つのチームに分かれるので、グーパーをします!

チームに分かれた後は、順番を決めて行きます☺

  

 

 

 

 

 

それでは、スタートです!

ボールを一つずつ運んでいきましょう!フープからボールが出てしまった時には、自分で取りに行ってフープの中に戻しましょう

 

 

 

 

鬼ごっこスタート!

鬼にタッチされたら、他のお友達をタッチするため、ダッシュ!💨

とても盛り上がりましたね☺

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊