7/28(金) 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も一日中暑かったですね💦

夏バテ防止対策・・・皆さんは何かしていますか?

食べることが大好きなので、ネバネバパワーで夏を乗り切っていますよ💪✌

 

 

元気なお友達が遊びに来てくれました😊

うがい手洗い&手消毒・水分補給をして

自由あそび&運動あそび始めて行きましょう🌟

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

今日は何月何日でしょうか?

朝ご飯は食べてきたかな?

話を聞きながら動物真似っこスタート🎵

 

    

  

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

*平均台&カラーストーン渡り(前向き・横向き🐻)

デコボコ道を前向き🐻で歩いたり、横向きで歩いたり

最後はカラーストーンの上でバランス1・2・3秒

 

   

   

 

 

 

 

 

 

 

*フープ〇〇

グーパージャンプで進みます!

しっかり腕を振って膝を曲げてジャンプ

遠くのフープまでジャンプ

いくつ飛ばしてジャンプ出来たかな?

フープの中にカッコよく着地出来たかな?

 

 

   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

*マット

デコボコマットの上でサツマイモゴロゴロ~🍠

上手に出来たら2週目は前転クルッ

不安定なマットの上でも上手にコロコロ出来ました💮👏

 

   

   

 

 

 

 

 

自由あそび

 

ボール当てをしたり、バランスボールで遊んだり

積み木や電車🚃・ミニカー🚘も人気でした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後の運動はゴーストップからスタート🎶

しっかりお話を聞けるお友達が多くいたので

ジェスチャーゲームも追加してみました😉💕

食べ物バージョンを試してみたよ🍉🍌🥪🌽

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました💕

来週も待ってるよ👋