8/1(火)

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

いよいよ今日から8月ですね🌞

暑さが落ち着いて今日はが凄かったですね⚡☂

久しぶりの雨でなんだか少しほっとしました😊

 

雷にも負けず、元気なお友達が遊びに来てくれました💕

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう🎶

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

みんな静かに座ってお話を聞いています💮

説明もしっかり聞けていてバッチリです👍

 

始めは動物真似っこからスタート🎶

今日の動物さんは🐊・🐰・🐶・🐧・🐻・🐸

足指を立てて上手に進めたり

前や周りを確認して真似っこ出来たり

みんなとっても上手でした💮👏

 

 

 

 

 

 

 

水分補給をしてからはサーキット運動

 

サーキット運動🌈】

 

フープジャンプ〇〇

グーパージャンプで進んだり

遠くのフープまで飛ばしてジャンプしたり

しっかり腕を振って膝を曲げてジャンプ出来たね✌

 

 

 

 

 

 

カラーストーン&橋渡(ゴムヒモ)

デコボコ道を落ちない様に気をつけて渡ります💦

途中にはゴム紐の障害物が😖

しっかり足を上げてクリア出来たね✌💕

 

最後はカッコよくフラミンゴポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マット

最後はマットでサツマイモゴロゴロ~🍠&前転

マットから落ちないように上手に回れたね😊

前転も両手をついてクルッと回れました👐

 

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび

レゴブロックミニカー🚘

電車や🚄シルバニアボールなどで楽しく遊びました😊

 

  

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップから始めて行きましょう🎶

音が止まったらカラーストーンの上へ移動

フラミンゴポーズ1・2・3秒も出来ちゃいました✌

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れたらボール渡り

一列になって横からボールを後ろの人へ渡します!

後ろまで到着したら折り返し~

後ろからは足の下を通して前に戻します

みんな声を掛けて上手に渡せました💮☺

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボール

ボールを見ながら逃げるのが上手になったね👏

当たってしまっても『はーい(^^)/』返事をして外野に移動したり

とってもスムーズにできるようになりました🙌💕

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張ったね✌

明日も待ってるよ~👋