8/4(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も元気なお友達が沢山遊びに来てくれました🎵

夏休みどこ行った?お友達と遊んだよ😊

色々思い出をお話してくれました!

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう🌟

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーン

今日の動物さんは??

🐸・🦘・🐻・🐧・かけっこ💕

しっかり両手を着いてジャンプしたり

足指を立てて進んだり

上手に真似っこ出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れてから運動あそび!

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

フープジャンプ〇〇

グーパージャンプで進んだり

遠くまでジャンプしたり

腕を振って膝を曲げてしっかりジャンプ出来ました✌☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープ渡り&カラーストーン渡り(バランス)

しっかり足を使ってロープを渡ります

落ちないように気をつけて歩いて行きます🎵

最後はカッコよくフラミンゴのポーズ1・2・3秒

大きな声で数えることが出来ました✌💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マット!

障害物が埋まったマットでサツマイモ🍠ゴロゴロ~!

次は前転クルッ

みんな上手に手足を伸ばしてクルクル回ることが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび💕】

 

キャップタワーで遊んだりボールで遊んだり

ひらがなパズルに挑戦したり・自作のゲームで楽しんでいました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップ!

午後一はゴーストップからスタート🎵

 

音が止まったらカラーストーンに移動

トンボのポーズでバランス~🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポックリを使ってリレーに挑戦!

 

フープジャンプをしたら次はロープ渡り

ナンバーコーンをタッチしたらポックリで散歩💕

チームで協力しながら声を掛け合いながら

楽しそうに頑張っていました✌💮

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました😊

来週も待ってるよ👋