8/5(土)サーキット運動 ジェスチャーゲーム 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日も暑い一日でした💦水分補給は欠かせません!夕方の急な雷雨にはご注意ですね⚡

 

 

自由あそびで、沢山おもちゃで遊んだ後は、お片付けの時間を見ていたお友達が皆に「お片付けですよ~🎤」っと教えてくれました👏

 

元気いっぱいのお友達と沢山運動あそびの始まりです。

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

動物めねっこ&駆けっこ

 

今日は静かに聞いて、変身の準備が出来たら1つずつ動物さんに変身しましょう☆彡🐊🐻🐸

 

「ヨ~イドン」の掛け声に合わせてダッシュは💨 コーンわタッチしたりくるっと一回りしてからゴールしたり…はたまた 戻るときは後ろ向きで走ったり

 

大忙しでしたが とっても上手に出来ました💮

 

 

 

 

 

質問コーナー

今日の質問は「昨日の夜ごはんは何を食べましたか?」さて覚えてるかな?あれ?何食べたかな?

 

1人ずつ前に出て発表してくれました👏

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

 

 

フープジャンプ

 

 

 

 

デコボコ道は慎重に🐻さんで渡って行きましょう

 

 

最後は鉄棒

自分のことを持ち上げられる力もちは誰かな❓皆の力を見せてくれました💪💪💪

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

皆の迄前で「お名前・好きな食べもの・好きな遊び」など簡単な自己紹介をしてみましょう🎵

少し恥ずかしいけれど、大きな声で自己紹介頑張りました✌

 

 

 

ジェスチャーゲーム

 

初めてのお友達もいたのでやり方の説明をしました(^^♪   では、ジャンケンで勝ったお友達からお題にするカードを決めて順番に始めて行きましょう!

お味噌汁をジェスチャーで表現したお友達は、お椀の形や飲み方・飲んだ後の表情まで上手に表現してくれました!

 

 

 

 

大縄跳び

 

タイミングを合わせてジャンプ🙌

 

 

ジャンケンで鬼キメをしたら✊✋最後はだるまさんが転んだ

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また来週待ってるよ💕