8/7(月)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

うがい・手洗い&手消毒もしっかり出来たら✋

 

元気なお友達と運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

 

動物さんに変身

今日は伝言ゲームでどんな動物さんがお題かな?上手に伝えることが出来るかな?

 

 

 

 

水分補給は欠かさずに!

 

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプはお膝を曲げてしかっりジャンプ出来たら…最後はパーで両足で着地しましょう☆彡

クネクネ平均台は🐻さんで落ちないように手と足の位置を確認しながら慎重に渡って行きましょう

 

大きなお友達は足をクロスして横あるきで渡ります💦落ちないようにとっても上手に渡りきることが出来ました

 

 

最後はくるん🎵1回転

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

普段中々会わないお友達もいるので、皆の前で自己紹介をしましょう😊

 

自分のお名前や年齢・好きな色や・好きな遊び・好きな食べ物など🍉 恥ずかしがらずに大きな声で発表してくれました💮👏

 

 

ゴーストップ

 

タンバリンの音に合わせて、「1・2・1・2(^^♪」元気よく腕も振って走ったり歩いたり…音が止まったらトンボのポーズ!

 

 

 

 

だるまさんが転んだ

 

今日のだるまさんが転んは、鬼さんの声の速さを予測して…「!」の時にフープかカラーストーンに止まりましょう!狭くてもお友達と入るのも〇です

 

 

 

 

今日も暑い一日でしたが元気いっぱいのお友達と沢山運動あそび頑張りました、また明日待ってるよ💕