8月11日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は、山の日⛰ですね!こども達は、元気いっぱいに遊んでいます!

 

 

電車やレゴブロック、バランスボールに乗ったり・・🥎

お菓子の空き箱やトイレットペーパーの芯を使って、工作を楽しんだりしました🎵

お友達とカプラで迷路を作ったりして、盛り上がっていましたね(^^♪

     

 

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を終えたら、運動あそびをしましょう!

 

 

 

 

午前中の運動あそび🌈

動物さんに変身してコーンをタッチします🎵

ペンギンやカエル、イヌ、ワニなど上手に変身しました😄

       

 

 

 

水分補給をしてひとやすみ🎵

 

 

 

デコボコ道を通ってお山に登りましょう!✋を使って登っても大丈夫👌

ゆっくりと進んで、落ちないように気をつけて行きましょう!

       

 

 

ロープの中でグージャンプ。ロープの外でパージャンプをして進んでいきます🎵

     

 

クマさんに変身して出発!🎶

 

 

 

マットの上で、サツマイモや前回りをしました😊

   

   

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

 

ロープの中に入らないように一度ロープの前で止まって、ジャンプします!

動物さんに変身して、進んだりもしました🎵

         

 

 

水分補給をしてひとやすみ😊

 

 

 

コロコロドッチボールでは、転がってきたボールに当たらないように

逃げましょう!横に動いて逃げたり、ジャンプして避けました☺

         

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました☺

また、元気に運動あそびをしましょうね🎵