8/12(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

本日も暑い一日となりました🌞😌

体調は大丈夫ですか?熱中症などに気をつけて過ごしてください。

 

夏休みですが、昨日から連休に入りましたね🤩

遠くまでお出掛けする方もいるかと思いますが

気をつけて行って来てくださいね💕

 

うがい手洗い&手消毒・水分補給を行って

運動あそび始めて行きましょう💪

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

ゴーストップ

音に合わせて走ったりカニ歩きしたり🦀

後ろ歩きやゆっくり歩いたり…

音が止まったらカラーストーンに移動

フラミンゴのポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

カラーストーン渡り(前向き・横向き🐻)

デコボコの道を🐻さん歩きで渡って行きます💦

横向きクマさんにも挑戦してみました

みんな上手に進めました👏💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴムヒモ

動物さんに変身して挑戦!

今日の動物さんは??

🐻・・・またぐ

🐊・・・くぐる

🐰・🐸・・・ジャンプ

さて、みんなクリア出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

デコボコマット

マットの上でサツマイモに変身してゴロゴロ~🍠

お次は前転です🌟

デコボコしていても上手に回ることが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび🌈】

製作を行ったりフープ〇〇で運動あそびごっこをしたり

シルバニアファミリー🧸ドールハウスレゴブロックなど

仲良く一緒に遊ぶことが出来ました😉💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後はお散歩に出かけブランコに乗ったり

運動あそびではひらがなカードを使ってクイズや

かけっこヨ~イドンで楽しみました✌☺

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました!

来週も元気なお友達待ってるよ👋