8/28(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

夏休みも残すところあとわずか・・・

宿題は終わっているかな?

幼稚園学校に行く準備は整っているかな?

体調はどうかな?

 

今日も元気なお友達が沢山遊びに来てくれました😊

おばあちゃんお家に泊まりに行ったよ!

宿題終わったよ~✌

お祭り🍧花火見に行ったよ🎇

沢山の思い出話を聞かせてくれました💕

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう💪

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ(🦘・🐻・🐧・🐶)

ひざを曲げて丁寧にジャンプで進んだり

足指を立ててぺんぎんさん歩き

しっかり前を向いて進むことが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れたらサーキット運動

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

ジグザグジャンプに挑戦したり

次のフープを確認しながら出来たかな?

 

    

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(前向き・横向き🐻)

デコボコ道を🐻さんに変身して進んでいきます🌟

前向きで進んだり横向きで進んだり

移動が上手に出来ました💮

最後はフラミンゴのポーズ1・2・3・4・5秒

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

③トランポリン

今日はトランポリンで10回ジャンプ

手拍子をプラスして10回ジャンプ💕

降りる時もお約束を守って静かに下りることが出来ました🎵

 

   

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

みんな大好きジェスチャーゲーム

今日は職業バージョンにチャレンジしてみました

大工さん🔨・お医者さん💉・郵便屋さん🏤・車掌さん🚄

とっても上手にジェスチャー出来ていて

お友達も楽しそうに発表していました✌😊

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお楽しみのコロコロドッチボール!

投げるのも避けるのも上手になってるね👍

高いジャンプでボールを飛び越えたり

周りを見ながら逃げることが出来ました💮

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋