2/14(水) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

暖かい日が続くようですので 花粉症対策は早くから😄💕

 

 

午前の運動あそび🌈

 

ゴーストップ🎵

タンバリンの音に合わせて元気よく歩きます!!!

まる! さんかく! しかく!

あか! あお! きいろ!

「入れて😊」「いいよ😊」

 

     

 

カラーストーン&平均台渡り🎵

最後は頭の上でパチン! 鉛筆のポーズ!

 

  

 

半円バランスボール🎵

スーパーマンで5秒!

座って手足を伸ばして3秒!

かっこよく決まっていますね😊

 

 

 

フープジャンプ🎵

色を言いながらジャンプします!

 

             

 

 

午後の運動あそび🌈

 

だるまさんがころんだ🎵

ルールを守ってみんなで楽しみます!

 

 

あひるさんがころんだ!

くもさんがころんだ!

しっかり体幹をトレーニングしながら楽しみました😊

 

 

水分補給も忘れずに🎵

 

 

 

2人組サーキット運動🎵

 

まずはフープを持ってジャンプします!

 

  

 

フープを持ったままサツマイモさんでゴロゴロ!

 

    

 

最後はポックリでゴールして・・・

 

  

 

ハイポーズ!!!

 

 

 

2人組で行うときは お互いに声を掛け合ったり

隣を見ながら一緒にゴールを目指しました😊

 

優しい気持ちになれた1日でした

また明日も待ってるね💕