8/31(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代

 

こんにちは! こどもプラス藤代教室です♪

まだまだ暑さが厳しい今日で 8月も終わり

水分をしっかりとりながら 今日も張りきってまりましょう(^^♪

 

 

~午前の運動あそび~

 

動物の動きから スタート!!!

クマ ペンギン ワニ カエル よーいどん!

しっかり足や手を使って コーンをタッチ!

まずは 体幹をしっかり鍛えます♪

 

フープを見ながら しっかり足を揃えて ジャンプ!

手を振って 跳べる所まで おもいっきりジャンプ!

 

 

 

クマになってゴムロープをヨイショ!っと

高さがあるから しっかり足を上げます

ワニでゴムロープをヨイショ!っと

今度はゴムに触らないようにお腹をしっかり付けてね😉

 

 

 

鉄棒では ぶら下がり5秒!!!

手はグーで しっかり持ってね😉

続いて ツバメ 前回り・・・

好きなポーズを自分で決めてチャレンジします(^^♪

 

 

 

 

~自由あそび~

見てみて! お友達と一緒にカッコイイ剣を作ったよ♪

見てみて! レゴブロックで可愛いお花を作ったよ♪

ボール行くよ~ エイっ!!

一緒に乗ったら こんなに弾んで楽しいね~♪

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

ナンバーコーンタッチ

 

色や順番・大きな数から・小さな数から…慣れてきたら「1・3・5・7・9」や「2・4・6・8」と2跳びでタッチもコーンを確認しながら(^^♪なるべく急いで出来ました✌

1人ずつお題を出されるのでしっかり聞いて、目で見て数えるときは声に出して ナンバーコーンタッチ出来ましたね🌸

 

 

 

 

 

だるまさんが転んだ!!!

 

明日から新学期の始まりの子も多いのでは🎵久しぶりにお友達との再会も楽しみですね☆彡

 

今日も運動お遊び楽しかったね、また明日待ってるよ💕