9/9(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は朝から気持ちの良い天気

昨日の大雨☔が嘘の様ですね🌞

皆さんの周囲は大丈夫でしたか?

 

学校が始まり・・・リズムに慣れて来ましたか?

体調など崩れやすい期間となりますので

体調の変化に気をつけて過ごして行きたいですね😊

 

今日もうがい・手洗い・消毒・水分補給をして、

運動あそびスタートして行きます🤩

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ(ナンバーコーン✋)

今日の動物さんは誰かな?・・・🐻🐰🐧🐊

みんな上手に変身出来てるね👍💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

何個かフープを越えて遠くまでジャンプしたり

しっかり着地も決まってカッコよく出来ました💮👏

 

  

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(🐻さん歩き)

デコボコ道を落ちないように気をつけて渡って行きます💦

クマさん歩きではしっかり次のストーンを確認しながら

進むことが出来ていました✌🎶

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

③トランポリン

最後は元気にトランポリンジャンプ

10回大きな声で数えたり

手拍子を加えて10回ジャンプに挑戦したり

真ん中で上手にジャンプ出来たね✌💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび

レゴブロックで遊んだりシルバニアファミリーも人気です!🧸

バランスボールやカラーボール・おままごとセット等🥕🥞🍄

お友達と楽しそうにお話ししながら遊びました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後はラジオ体操エビカニクスからスタート🦀🦐

腕を伸ばしたりジャンプしたり

とっても楽しそうにリズム体操出来ました💮🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れたらフープを使って回数ジャンプ

今日は9/9なので9+9=18回 ・ 9日なので9回

これに挑戦してみました🌟

 

元気よく数えながジャンプして行きますが・・・💦

あれれ??ゴールまでが遠すぎちゃった😖

でも大丈夫💪気を取り直してもう一度チャレンジ!!

ぴったり18&9でゴールすることが出来ました💮👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました💮

来週も待ってるよ~👋