2/25(土)運動あそび ゴーストップ ダンス 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🤩

 

 

今朝は濃い霧でびっくりしましたね💦

 

うがい手洗い&手消毒もしっかりと済ませたら

 

元気なお友達と運動あそびを楽しみましょう(^^♪

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

ゴーストップ

タンバリンの音に合わせて走ったり止まったり、歩いたり止まったり、ポーズ📷したり

お友達にぶつからない様に上手に出来ました☆彡

 

 

 

サーキット運動

 

ピョンぴよーんっと1個ずつ丁寧にウサギさんでジャンプ出来たら、2回目は跳べるところまで思いっきりジャ~ンプします。転ばない様に着地もしかっりとピタッっと止まることが出来ましたね

 

 

 

デコボコ道は、🐻さんになって渡ったり、後ろ向きで1つずつ落ちない様に、後方確認しながらわたります

 

今日のリクエストは「鉄棒」です

 

1回転したり ぶら下がり3秒

 

最後はカッコよくポーズ♪で締めくくりましょう🎶

 

 

 

 

自由時間

 

おままごとセットを使って、お店屋さんゴッコしたり、ブロックで皆で話しながら🚀を作ったり、製作でお雛様や🍬を作ったりして仲良く過ごすことが出来ました🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

大好きなダンスから始めましょう💃

 

🍌バナナくん体操やカメハメハ大王のお歌に合わせてdancingです(^^♪

 

 

 

水分補給は欠かしません🍵

 

 

ルールを決めたボール投げの前に、まずはウオーミングアップでキャッチボールです🥎

 

 

 

自分のコースにはコーンが少し離れて並んでいます。ボールを投げたら次のコーンまで進み、ボールを持っている人はお友達の向かっている次のコーンまで投げます。お互いの位置の確認をしながらキャッチボールです!!!

 

最後は大縄跳びでタイミングをはかってヘビや波ジャンプ・10回とびにチャレンジしました。

 

 

もうすぐひな祭りですね🎎

🌸続々と可愛いお内裏様とお雛様が完成しています🌸

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また来週待ってるよ💕