5/15(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は雨が降り肌寒い一日となりました☂

体調には気をつけましょう🙋

 

元気な子ども達とうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう\(^o^)/

 

 

【午前の運動あそび】

 

まずはひらがなカードからスタート💳

お題に沿ってカードを探しましょう!

「ら行の入ったカード」などよく聞いてよく見て探すことが出来ました💮

 

 

次は動物真似っこです(^^♪

今日の動物さんは~?

カッコよく座って元気に答えてくれました🙋

 

 

クマ🐻

 

 

ワニ🐊

 

 

アヒル🦆

 

 

カエル🐸

 

 

カンガルー🦘

 

 

最後には走りました💨

 

 

水分補給をしてひとやすみ🍵

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープはグーパージャンプで進みます✊✋

 

 

2周目はパージャンプで進みます✋

間隔が広くなっているのでしっかり足を開いてジャンプしましょう!

 

 

カラーストーンはクマで進みます🐻

コーンタッチも忘れずに(^^)/

 

 

最後の大きいお山ではフラミンゴポーズやピシッと立って3秒数えたり1回転しました!

 

 

さつまいもになってころころころ~🍠

マットから落ちない様に真っすぐ転がれました!

 

 

前転では両手を着いてきれいに回れました👏

 

 

最後はポーズで決めましょう📷

 

 

【午後の運動あそび】

 

トミカやトランプで遊んで過ごしていました🚘

 

 

みんなカッコよく座ってお話を聞いています(*^^*)

 

 

午後はみんなで協力してゲームをしていきます!

 

まずはフープダウンです(^^♪

みんなで輪になって人差し指にフープをのせます

そのフープを下におろしていきましょう(^^)/

指が離れたらやり直し💦

がんばっていました!

 

 

次は瞬間移動ゲームです!

1人1本棒を持って床に立てます

「せーのっ」の合図で棒が倒れる前に左に移動します!

タイミングを合わせてやっていましたよ(^^♪

 

 

次はサーキット運動です🌈

フープは青いテープが張ってある方が前になるように身体の向きを変えながらジャンプして進んでいきましょう!

 

 

カラーストーンはクマで進みます🐻

間隔が広いので落ちない様に進んで行きましょう(^^)/

 

 

最後の大きいお山ではフラミンゴ3秒や1回転しました📣

 

 

最後は前転です🌀

カッコよく決めてくれました👏

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよー🎶