9月26日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは!

こどもプラス藤代教室です♪

ここ数日、少し涼しくなってきて秋を感じられるようになりました🍂

ですが、インフルエンザが流行しているようです🤧

季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますので、気をつけて毎日を乗り切って行きましょう!

 

 

本日午前中の運動あそび🌈

 

 

 

みんな真剣に先生の説明を聞いています。

今日の運動はなにかな??😄

 

今日のお題は

うさぎ🐰・いぬ🐶・くま🐻・わに🐊に変身です!

がんばって腰を上げて、進めるかな?

手も足も上手に使って、よいしょよいしょと前に進みます。

 

 

 

次は、フープをぴょんぴょん🎵

平均台は🦀さんになってチョキチョキ横歩き。

トランポリンでのジャンプは、みんな楽しそうに跳び跳ねていました。

 

 

 

水分補給も終わって、みんなきちんと最後まで先生のお話を聞くことが出来ました👏

 

 

 

本日午後の運動あそび🌈

 

 

 

 

 

ゴーストップからスタートです(^^♪

 

タンバリンの音をしかっりと聞いて「1・2・1・2👣👣👣」元気よく!お友達にぶつからない様に距離を保って歩いたり・走ったり・ポーズしたり

 

 

 

 

 

 

カード

 

今日は平仮名を読んでみ上げてましょう。カードをよく見て「さて?なんて書いてあるかな?」

 

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプです💨

グーパージャンプで進んだり、グージャンプで遠くまでジャンプしたりしました🎵

   

 

 

落ちない様にデコボコな道を進んでいきます🎵

コーンが出てきた時には、コーンをタッチします!

「緑のコーンだけをタッチしていきます」と言われた時には、オレンジのコーンはタッチせずに

緑のコーンだけをタッチして進みます🎵

    

 

 

サツマイモさんでゴロゴロ転がったり、前回りをしました😊

カップを足に挟んでの前回りも、カップを落とさない様にしっかりと足に挟んで回ることが

できました👌

           

 

 

 

お友達と恐竜で遊んだり、カプラで遊んだり、ボールで遊んだり・・🎶

楽しく過ごしました!

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました🎵

また、楽しく運動あそびをしましょうね☆