9/27(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

運動会の練習でよ~いドン!したよ

など 楽しそうにお話しを聞かせてくれますよ😄

 

手洗いうがいをしかっりと行ない

本日もスタートです(^^♪

 

午前中の運動あそび🌈

 

ゴーストップ♪

音に合わせて スキップ! カニさん! 後ろ向きで歩いて! 走るよ~!!!

 

 

 

音が止まったら・・・

カラーストーンを見つけて!!

フラミンゴのポーズ

両足でしっかりと止まります

 

 

水分補給も忘れずに(^^♪

 

 

カードを見ながら答えます♪

これな~んだ?

どうやって使うものかな?

見たことあるお友達?

大きな声で答えます🙋

 

 

カラーストーン渡り♪

落ちないように よく見て渡りましょう

番号を声に出して! コーンにタッチも忘れずに(^^♪

 

     

 

終点ではフラミンゴのポーズで3秒数えます♪

 

 

 

  

 

フープジャンプ♪

グーは両足揃えて パーは声に出して

 

 

 

マット♪

サツマイモでコロコロコロ

マットが長いから 最後まで頑張って!!!

 

 

前転を2回

手はパーにして

勢いをつけて回りましょう(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

元気に挨拶をしたらゴーストップからスタート♪

今日の曜日は?では・・・明日は?

手を上げて✋皆大きな声で発表してくれました✌

タンバリンの音に合わせて動いて行きます

カニさんや後ろ歩きも挑戦しました💕

 

 

 

 

 

 

 

2チームに分かれて競争です!

最初はカラーストーン&平均台渡り

デコボコ道を落ちないように・・・💦

最後はストーンの上で回転クルッ🌀

 

   

 

 

 

 

続いてはマットで前転です!

しっかり両手を付いて丸くなって回ることが出来ました💮

 

 

 

 

 

フープを使って身体通し💪

下から上に向かって通したら

上から下にも通していきますよ😄

ナンバーコーン✋をしたら

最後は連続フープジャンプ〇〇

 

   

   

 

 

 

 

最後は元気いっぱい鬼ごっこ

ルールを守って楽しく遊ぶことが出来ました💮

 

 

 

 

 

最後は自由あそび

カプラで高く積み上げたり

レゴブロックで車🚙や動物を作って楽しみました💕

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋