10/14(土)サーキット運動  動物真似っこ お散歩 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

ハロウィンの製作をしました!

ステキなかぼちゃのできあがり♪🎃

 

 

 

動物真似っこからスタートです(^^♪

動物さんに変身して、「ヨーイドン!」

コーンをタッチしたり、くるりと1周したり、元気に動きましたね🌟

 

 

ワニ🐊さんでは、足を曲げたり、伸ばしたり・・♪

後ろ向きで歩いたり 走ったり!!!

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

 

 

グージャンプ

リズムよくグーパーグーパー(^^♪

 

 

 

只今、教習所で車の運転の練習中です🚘   カーブもスピード落として上手に曲がることが出来ました☆彡

 

クルンと1回転したら、最後はカッコよくポーズです🌸

 

 

だるまさんが転んだ!

みんなルールをよ~く聞いて「だるまさんが転んだ!」でしかっり止まりましょう

 

 

鬼さんにタッチしたら…逃げろ~💦

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

ストレッチ

 

足を開脚しての前屈や腹筋を意識した体幹トレーニングをしました!

 

コロコロドッチボールでは、キャッチしたらすぐに投げるを目標に行うといつもよりもボールのスピードが速くなりました🥎

 

 

公園にお散歩

 

大好きな滑り台は何回やっても楽しいですね🤩順番を守って楽しく遊ぶことが出来ました

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、風邪引きさんは🤧体をゆっくり休めて、また来週待ってるよ💕