10/16(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

昨日は雨降り☔で寒くなりましたが

本日は秋晴れで気持ちの良い一日となりましたね🌞

寒暖差が激しくなってきていますので

体調に気をつけて過ごして行きましょう😊

 

風邪を引きやすい季節になってきましたね🤒

うがい手洗い&手消毒・水分補給も忘れずに行って

運動あそび始めて行きましょう♪

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

動物真似っこ(ナンバーコーンタッチ)

今日の動物さんは誰かな?(🐰・🐶・🐸・🕷・🐧)

しっかり両手👐を付いて進んだり、足指も上手に使えていましたね✌

お話を聞いてかけっこで戻ることも出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①カラーストーン&橋渡り(🐻歩き)

デコボコ道を落ちないように気を付けて🐻さんで行きます

最初と最後はきちんと止まってポーズ1・2・3秒

 

   

 

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

遠くまでジャンプしたり💦

しっかりフープの中に着地が出来たり

腕を振って遠くまでジャンプ出来ました👏💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

最後はサツマイモさんでゴロゴロ~🍠

おまけに前転も挑戦!

足にマーカーコーンを挟んで外れないように回って行きます

しっかり足の方まで意識して回ることが出来ました✌😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後は柔軟体操からスタート!

2人組になって声を掛け合いながら行ないました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては馬跳びです♪

跳びやすい高さに調整し頑張って跳んでいました💕

優しいお兄さんお姉さんが沢山居ました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は元気にコロコロドッチボール🌟

今日はボールが2個に増えて大忙し💦

前も後ろも気をつけて逃げないと・・・😆

 

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね♪

明日も待ってるよ~👋