10月13日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は、気持ちよく晴れていましたね☀

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、運動あそびをしましょう!

 

午前の運動あそび♪

 

ゴーストップでは、忍者のようになるべく大きな音を立てないようにして、

歩いたり走ったりしました😊☆

音が止まった時には、ピタリと止まります!

 

 

水分補給をしてひとやすみ♪

 

 

サーキット運動🌈

 

フープジャンプ🌟

グーパージャンプで元気にジャンプしました♪忍者のようにしずかに着地も上手でしたね👍

 

箱タクシー🌟

ドライブです♪箱を手で押して進みながら、ゴールを目指します♪

ゴールのところにはオレンジ色のコーンが2つあるので、その間に入ってゴールです!

 

 

カラーストーン渡り🌟

落ちないようにゆっくりと渡りましょう!

赤いお山の上でフラミンゴさんのポーズ♪3秒や5秒元気に数えました!

 

マット🌟

サツマイモさんでゴロゴロしたり、前回りをしました!

サツマイモさんでゴロゴロしている途中で、マットから落ちそうになったときには、

自分で落ちないところまで動いたり、上手でしたね👐☆彡

 

 

午後の運動あそび♪

今日の日にちや給食についてなどの質問に対し、元気に答えました!

 

ゴーズトップ♪

タンバリンの音に合わせて走ったり、カニさん歩き🦀をしたりしました!

 

 

水分補給も忘れずに!

 

 

サーキット運動🌈

グージャンプでジグザグにジャンプしたり、パージャンプだけで進んだりしました!

 

 

平均台はジグザグしていたろ、間があいているので落ちないように進みましょう!

コーンは踏まないように足をしっかりと上げて、避けて行きます(^^♪

 

前回りは手をしっかりとマットにつけて回ることができました!

カップを足にはさんで、落とさないように前回りできました👌

 

 

 

お友達とカプラでどこまで高く積めるか挑戦です♪

ペットボトルキャップも上手に並べています♪

工作で切ったり貼ったり、絵を描いたり・・☆彡

 

 

 

ハロウィン🎃が楽しみですね♪

かぼちゃやおばけも出てきました♪

絵も上手ですね♪

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね!