10/21(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です(^^♪

週末の土曜日

今日ね トンボがいたんだよ~!

秋を 子どもたちが楽しそうにお知らせしてくれます(^^♪

 

 

午前の時間🌈

 

だるまさんが転んだのバージョンアップ♪

だるまさんの1日&ウサギさんワニさんの1日(^^♪

 

はじめの一歩!!!

 

だるまさんが・・・

頭を洗った!!!

お友達と手をつないだ!!!

バナナを食べた!!!

 

ワニさんが・・・

ひっくり返った!!!

ゴリラになった!!!

 

みんなでゴールをしたら ヨーイドン!で戻りましょうね(^^♪

 

   

 

いつものように手洗いうがい&水分補給も忘れずに(^^♪

 

 

お友達を待つ姿勢や お話を聞きながら一緒にやってみる姿勢も バッチリです(^^♪

 

 

フープグーパージャンプ(^^♪

足をしっかりグー パー にしてフープの中へジャンプ!

最後は 少し離れているからよく見てね♪

 

 

 

フープの中にお花が咲いたよ🌼

踏まないように グージャンプです♪

 

   

 

カラーストーン&平均台渡り(^^♪

まずは後ろ向きで 高さがバラバラだから 気をつけて!

 

 

続いて横向きクマさんで歩きます♪

 

  

 

高いカラーストーンの上では

両足でしっかり止まったら 1回転♪

続いてフラミンゴのポーズで3秒♪

 

 

とび箱開脚跳び(^^♪

幅が長いから 遠くに手を着いて! エイ!!!

続いて とび箱の上からなるべく高く上に ジャンプ!!!

最後は カッコよくポーズを決めてね😉

 

 

 

自由あそび(^^♪

好きなオモチャで遊びましょう

お友達が一緒に手伝ってくれます♪

 

 

午後の時間🌈

 

紙粘土を使って 可愛い飾りを作りました♪

乾燥するまでもう少し待っててね♪

 

 

ハロウィン🎃が楽しみ~

おばけ帽子を作ってみたよ♪

ハイポーズ👻

 

 

この後 ふじしろ図書館に行ってきました(^^♪

「おはなし会」

沢山の絵本の読み聞かせを楽しみました

最後は「ありがとうございました」ご挨拶をして戻りましたよ♪

 

 

明日は日曜日 家族の方と楽しい時間を過ごしてね😉

また来週 元気なお顔を見せてね 待ってるよ💕