11/8(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

昨日はとても風が強い日でしたね😖

お家の周りは大丈夫でしたか?

今日は快晴🌞気持ちの良い秋晴れですね💕

 

元気なお友達が遊びに来てくれました!

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして

運動あそびスタート

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

動物真似っこ

動物さんに変身して障害物に当たらないように進んで行きましょう

🐧・🐰・🐸・🐻・🐶

ジャンプしたり足指を立てて🐧さんになったり

上手に障害物を避けてゴール出来ました✌👏

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を行なってからサーキット運動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①カラーストーン渡り(前向き🐻)

デコボコの道を落ちないように🐻さん歩きで進みます

最初最後はバランスのポーズ1・2・3・4・5秒

次のストーンを確認しながら丁寧に出来ましたね✌💕

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

黄色のフープグージャンプ

赤色のフープパージャンプ

リズムよくジャンプ出来たかな?

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③とび箱2段開脚跳び&飛び乗り

2段のとび箱にチャレンジ!

両手を👐仲良しして付き

足を広げて飛び乗り出来ました👏

もう少しで跳べるお友達が沢山居ました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

④半円バランスボール

バランスボールの上で座ったり

スーパーマンポーズ1・2・3・4・5秒

上手にバランス取れたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

紙粘土ドングリを使って制作をしました☺

皆どんな顔になったかな?

自作のゲームで対決しているお友達もいましたよ♪

 

 

 

 

 

 

リズム体操から始めて行きましょう♪💕

本日はラジオ体操エビカニクス体操🦐🦀

皆ノリノリで踊ってくれました🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり・・・

腕振って遠くまでジャンプしてみたり・・・

カッコよく着地出来たかな?

 

   

   

 

 

 

 

 

 

 

②ポックリ散歩

ジグザクにポックリで歩いたり

ナンバーコーンで幅が狭くなっている所も

器用に通り抜けすることが出来ました👏☺

 

    

 

 

 

 

 

 

 

③マット

今日のマットは長いですよ💦

連続の前転ジャンプに挑戦!

次の動作が早くなり起き上がることが出来ました👏

 

  

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました☺

明日も元気なお友達待ってるよ~👋