11月9日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も気持ちの良い晴れとなりましたね☀

 

 

お友達と一緒にミニカーや恐竜、ポックリで遊んだり、折り紙をしたりしました!

折り紙では、先生と一緒にはさみのルールを確認しながら切りました✂

  

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、運動あそびをしましょう!

絵カードを見て、物の名前や動物の名前を答えます♪

 

 

バナナくん体操♪🍌🍌

音楽に合わせて動きました!

 

 

 

ゴーストップです♪タンバリンの音に合わせて、歩いたり、走ったり・・♪

今日は、エントツのポーズもしました🎵みんなでポーズ(^^♪

 

 

 

水分補給も忘れずに♪

 

 

フープジャンプ🌈

グーパージャンプで進むよ♪

グージャンプで、遠くまでジャンプもしっかりと腕を振って・・ジャーンプ(^^♪

     

 

 

デコボコ道は落ちないように渡って行くよ♪

高いお山から低いお山もそーっとね・・

    

 

フラミンゴさんのポーズもバッチリ♪「1,2,3♪」

   

 

 

高いお山に登って、フープの中にジャンプ!

赤いフープにしようかな?青いフープに挑戦しようかな?

    

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ゴーストップでは、元気に歩いたり走ったりしました♪

音が止まったら、先生が「赤」「青」「黄色」のフープがあるので、言われた色に入ります。

数が少ないので、お友達に「入れて」「いいよ」と話をしながら一緒のフープに入ったりしました😉

   

 

水分補給も忘れずに☆彡

 

 

サーキット運動☆彡

フープジャンプでは、グーパージャンプやグージャンプで遠くまでジャンプしました♪

    

 

 

カラーストーン渡りでは、前向きで渡ったり、クマさん歩きで渡ったりしました🐻

 

 

マットの上で前回り(^^♪

 

 

 

製作やお友達と楽しく遊んだりしました♪

紙粘土の上にどんぐりや落ち葉🍂やビーズをつけたりしました♪

   

 

 

 

今日の運動あそびも楽しくできました👍

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊