11月7日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

元気いっぱいなお友達と運動あそびで沢山体を動かしていきましょう💪

 

 

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

タンバリンの音に合わせて「1・2・1・2🎵」元気よく腕を振って歩いたり走ったり💨 音が止まったら…「ピタッ」っと止まりましょう

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

グーパージャンプで元気な可愛いジャンプです♪

 

 

 

 

ロープ渡り

 

🦀さん歩きで渡りきることが出来ました✨

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

 

 

元気なお友達とラジオ体操&ラーメン体操

 

 

 

絵カード

さてさてこのカードは何のカードかな?どんな時に使う物かな?どこで出来るかな?

考え答えてくれました💮

 

 

動物真似っこ

🐸さんに変身して自分のコーンに辿り着いたら「ジャンプ3回したら」🐻さんになって戻りましょう

🐧さんに変身して、フラミンゴのポーズ3秒してから、🐶さんに変身して戻りましょう。などルールは毎回変わりますが、よ~く聞いて👂チャレンジしてね

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ⇒とび箱2段⇒ポーズ

 

 

今日初めて2段のとび箱跳べたお友達がいました👏👏👏

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日も待ってるよ💕