11/13(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は茨城県民の日ですね♪

学校がお休みでお出掛け予定のある楽しみなお友達や

みんなと会えなくて寂しいお友達もいると思います😊

みんなの今日の一日はどんな休日になったかな?

 

風邪引きさんが多くなってくる季節🤧

うがい手洗い・消毒や水分補給・乾燥に気をつけて

元気に運動あそび始めて行きましょう💕

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

上手に動物さんに変身して動いて行きます

今日の動物さんは誰かな?🐧・🐊・🐶・🕷・🐰

最後はかけっこでヨ~イドン🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

最初はジグザグジャンプでリズムよく🎵

続いては遠くまでジャンプ

腕を振って膝を曲げて・・・何個飛ばしてジャンプ出来たかな?

着地もカッコよく決まったかな?👍

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン渡り

始めは足を開いて前向きで進みます

上手に出来たらクマさんに変身して進んでみよう🐻

落ちないように気をつけてデコボコ道を歩きます🎵

最後はかっよくフラミンゴのポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

 

 

③ごむひも

ウサギに変身してジャンプ

ワニに変身してくぐる

クマに変身してまたぐ

動物を確認しながらチャレンジ出来ました😉

 

 

 

 

 

 

 

④マット

サツマイモになってゴロゴロ~🍠

&両手を着いて丸くなって前転

しっかり両手を着いて上手に回ることが出来ました✌💮

 

 

 

 

 

 

自由あそび

バランスボールやオセロ●○ミニカー🚘

プラレールやドーナツ屋さん🍩で楽しく遊んで過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の昼食は県民の日イベントを勝手に開催

みんなでご飯を食べに行きました🍝🥄🥢

美味しいご飯をみんなで楽しく食べることが出来ました😊

お皿はピカピカ✨きれいに食べれたね👍

 

 

食事の後はお散歩

ドングリを見つけて嬉しそうに拾ったり🍂

遊具で元気に遊びました✌💕

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました💪

明日も待ってるよ👋