11/10(金)ゴーストップ コロコロドッチボール サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日はあいにくの空模様で肌寒い1日でしたね☔

 

 

元気なお友達は鬼ごっこしたりブロックで遊んだり元気いっぱいです💪

 

さてさて、皆が揃ったところで運動あそびの始まりです📢

 

 

 

まずは、音に集中!!!

 

タンバリンの音をよ~く聞いて走ったり・スキップしたり♪ポーズでキメたりゴーストップで体を動かしました。

 

 

サーキット運動

平均台は両手を着いてお尻を着かないように🐸跳びで進んで行きます

 

 

フープジャンプ

1回目はジグザグジャンプでリズミカルに👣

2回目は前後ろ前後ろの回転ジャンプにチャレンジしましょう!!!

 

1つずつフープに着地が出来るように勢いをつけて両足着地で頑張りました✨

 

 

2段のマットで前転です。いつもよりも高いマットでしたが怖がらずに1回転出来ました♪

 

最後は

 

コロコロドッチボールで元気に走り回りました🤩

 

うがい手洗いは忘れずに出来ていますか?

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕