11/14(火) サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

茨城県民のお子様達は、3連休だった人も多かったのではないしょうか?寒さを感じたお休みだったことと思いますが、体調壊さずに元気で過ごせましたか?

 

 

今日も元気なお友達が沢山遊びに来てくれました🤩

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

タンバリンの音を聞いて、ゆっくり歩いたり 止まったり 走ったり ポーズを決めたり

 

大好きなゴーストップ

 

寒さなんか吹き飛ばせ💦

 

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

フープでグーパージャンプ

ジャンプが苦手なお友達も1人で上手にジャンプ出来るようになりました🌸

 

 

クネクネロープ渡り

 

クマさんでロープ渡り、途中でポーズもカッコよくお願いします👣

 

 

 

サツマイモ&前転

小山になっているので、全身集中して!!!「せ~の」でコロン🎵っと小山を上手に超えることが出来ました✌

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

ラジオ体操&柔軟体操

 

急に寒くなってきたので体が強張っていませんか?ゆっくりと体をほぐして行きましょう(^^♪

 

 

 

 

サーキット運動

高さの違うフープは、ジャンプ時の足の運び方を考えながら、フープに突っかからないようにジャンプして行きましょう

 

 

とび箱

カエル跳びや、2段跳びにチャレンジしました!

 

 

タクシー

出発地点とゴール地点の確認をしかっりしてからスタートしましょう♬

急カーブも横転しないように安全運転でお願いしますね🚙

 

手洗い&うがいも忘れずに行いましょう!!!

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕