11/21(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

咳が出たり鼻水が出たりと

風邪をひいているお友達が増えてきました

暖かくしましょうね😊

 

今日も手洗いうがい&水分補給をしっかりしてから スタートです♪

 

 

午前の運動あそび🌈

 

ご挨拶はしっかりと!

電車の絵本からスタートしました🚃

 

 

 

今度はみんなで電車に乗ります

運転手さんは順番に♪

ガタンゴトン ガタンゴトン

連結してゆっくりと進みましょう(^^♪

 

    

 

フープ グーパジャンプ♪

大きな声で グーパー 上手に言えるかな(^^??

 

         

 

カラーストーン渡り♪

まずは しっかり両足で前を向いて落ちないように気をつけて(^^♪

最後は 3秒両足ピ!! で数えます!!

 

   

 

続いて横向きクマさん🐻

高さが違うからよく見てね(^^♪

最後は 3秒フラミンゴのポーズ!! で数えます!!

 

   

 

サツマイモ♪

両手をピタッとゴロゴロゴロゴロ・・・

 

 

前転♪

両手をマットにつけて(^^♪

 

 

自由あそび♪

カラフルにお友達と完成させましょうね😊

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ナンバーコーンタッチ✋

全てタッチ❣ 色指定でタッチ❣

ボールを転がして❣ ボールドリブルして❣

ゴールに向かって最後まで頑張ります(^^♪

 

 

フープジャンプ♪

まずは全てパーで進みましょう!

続いて・・・

腕を大きく振って 跳べる所までエイッッ!!!

 

 

ロープ渡り♪

ロープから落ちないようにゆっくり進みながら手形✋にタッチ!

ロープを踏まないように

右左右左 ジグザグジャンプ!

 

 

とび箱2段♪

横 縦 手の着く場所はなるべく遠くへ!

自分の力で跳んでいます(^^♪

 

 

自由あそび♪

一緒に遊ぼう! 入れて! いいよ!

好きなオモチャで遊びました😊

 

 

運動あそびのスタートには 日付の確認をしています

あと1カ月でクリスマスだね~ そんな声が聞こえてきました

朝晩の寒さが一段と厳しくなってきますので 風邪にはお気をつけくださいね😊

また明日待ってるよ💕