12月1日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日から12月になりましたね♪子どもたちからクリスマスやサンタさんの話が多く聞かれます🎅

 

 

午前の運動あそび🌈

動物さんに変身☆

イヌ、ウサギ、クマ、ワニ、ペンギン・・♪

「ヨーイドン!」で出発です(^^♪

 

グーパージャンンプです🎵

フープを見ながら「グー🎵パー🎵」

 

 

1本の橋を落ちないよう渡って行きます♪

カニさん歩きもがんばりました😊

きをつけのポーズやフラミンゴのポーズも数を数えてポーズをしました!

 

 

サツマイモさんでゴロゴロ🎵

「楽しいね!」ニコニコしながら転がって行きました🎵

 

ドールハウスでお友達と遊びました🎵お赤ちゃんの人形を持って、ブラシで髪の毛をとかしたり

身体を洗ったり・・(^^♪

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ゴーストップでは、タンバリンの音に合わせて、歩いたり、走ったりしました(^^♪

 

 

水分補給タイム♪

 

フープジャンプ♪

ジグザグで進んだり、グーパージャンプで進んだりしました👍

   

 

ウサギ、ワニ、クマ・・ゴムひもに引っかからないようにジャンプしたり、

くぐったり、またいだり・・♪

    

 

 

 

橋と橋の間が空いていたり、斜めだったり・・!

落ちないように足を大きく広げて渡って行きましょう♪

 

 

 

トランポリンで10回ジャンプです!

手拍子をしたり、回転しながらジャンプしました👍

  

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりましたね👍

また、元気に運動あそびをしましょうね(^^♪