12/7(木) ゴーストップ 動物さんに変身 サーキット運動 ADHD 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です(^^♪

 

 

 

今日も可愛いお友達と元気ハツラツ💪運動あそびを楽しみましょう🎵

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

タンバリンの音に合わせて「1・2・1・2🎶」沢山笑顔がこぼれます😊

音が止まったら「ピタッ!」っと上手に止まることが出来ました💮

 

 

 

 

サーキット運動

 

グージャンプ〇〇〇

グーパーグーパー📣声に出しながらジャンプです

 

 

デコボコ🐻さん

落ちないように、手足の位置を確認しながら慎重に渡って行きましょう

 

 

とび箱

手を真ん中に着いて…せ~のでジャンプ!!!腕の力とジャンプ力で勢いをつけてお尻を持ち上げましょう

 

 

 

クネクネパット

 

バランスを保って、両足でしかっり止まったり、大好きなアンパンマンのポーズも決まりました🤩

 

 

 

帰りのお仕度

 

自分で靴下も上手に履くことが出来ました👏

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

動物さんに変身

 

こどもプラスの動物さんクイズに答えて…

🐊・🐸・🐰さんに変身!!!最後は駆けっこヨ~イドンです💦

 

 

サーキット運動動

 

ポックリ

 

2個ありますが手綱の長さが違います!自分で持って見て確認して選んだらチャレンジです☆彡

 

 

 

 

 

バランス

デコボコクネクネとっても渡りにくいので、1歩ずつ1歩ずつ慎重にて渡って行きましょう!チェックポイントでのコーンタッチも忘れないでね✋

 

 

 

とび箱

 

開脚2段跳び

足を大きく開脚して跳びましょう!

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕