12月6日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

雨上がりで、きれいな青空が広がりました☀

 

バランスボールで遊んだり、カプラでマンションを作ったり、ドールハウスやミニカーで遊んだりしました!

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給もバッチリですね♪

 

午前の運動あそび🌟

それでは運動あそびが始まります♪

ゴーストップ(^^♪

タンバリンの音に合わせて元気に走ったり、ゆっくりと歩いたりしました👍

🦀カニさん歩きも楽しかったね🤩

 

水分補給タイム

たくさん飲みました🎵

 

 

フープジャンプでは、グーパージャンプで進んで行きます🌟

お膝をしっかりと曲げて、ジャンプ!

     

 

 

まっすぐな橋があったりデコボコしている石があったり・・!

落ちないように進んで行こう!

お花が咲いた時には、お花を踏まないように避けて行こう!

   

 

赤い石の上で3秒ピタリと止まったり、フラミンゴのポーズをしたり、一周回ったりしました🎵

    

 

とび箱の上に自分で「よいしょ」と登って、そこからジャンプ!

 

 

 

とび箱の上に「よいしょ」と座ったり、開脚跳びをしたりしました🎵

  

 

 

午後の運動あそび🌟

 

何がはじまるのかな・・?

 

ゴーストップ🌟

音が止まった時に、先生が「マット」「平均台」「茶色」と言います。

マットの上に移動するのか、平均台の上に移動するのか、茶色いマットから動かずにいるのか・・?よく聞いて

いきましょう!

自分がどこにいけばいいのかわからないときには、お友達がどこに移動したのかを見て、動きました!

 

水分補給(^^♪

 

 

平均台があっちを向いたり、こっちを向いたり・・?

足を大きく広げて、落ちないように進んで行きましょう🎵

 

 

フープは、ジグザグにグージャンプやパージャンプです!

 

 

 

トランポリンで10回ジャンプ!

その次には、手を叩きながらジャンプ!「12月」なので、12回ジャンプです!😊

トランポリンから降りる時には、そーっと降りよう!

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊