12/16(土) 足ジャンケン サーキット運動 お散歩 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です(≧▽≦)

 

 

久しぶりの暖かさで上着も1枚脱いでも調度いい1日でしたね☼

 

今日も元気なお友達が沢山遊びに来てくれました👐

 

運動あそびの始まりは、📚の読み聞かせから始まります(^^♪

 

仲良しのお友達と皆で電車をはしらせるために、協力して線路を繋いでいくお話です。興味深く静かに聞くことが

出来ました💮

 

 

 

 

背伸び体を伸ばして伸ばして~ストレッチ出来たら

 

 

皆で足ジャンケンです

✊✌✋を足を使って行いました。「最初はグー・ジャンケンポイ!!!」負けてしまっても1度だけ変えていいルールです!先生に勝てたかな❓

 

 

 

 

 

ゴーズトップ

タンバリンの音に合わせて走ったりしました👣  音が止まったら…フラミンゴのポーズや背伸びのポーズ

時々、先ほどやった足ジャンケンもしました🎵

 

 

 

 

水分補給をしてひとやすみ♪

 

 

 

サーキット運動🌈

 

2チームで対決です

 

「ヨーイドン!」で先頭さんがスタート、次のお友達は、フープの中に立って待ちます。

平均台は離れているので慌てないで落ちない様に渡ります。クルンと1回転出来たら〇〇〇〇〇ジャンプ

カラーストーンでフラミンゴで3秒ポーズを決めたら!コーンタッチを忘れずにして、次のお友達の所まで走って、最後にタッチで交代です👍

※コーンタッチとお友達にタッチは忘れずにお願いしますね

 

それでは…「位置に着いて…ヨーイドン!!!📢」

順番やルールを守って上手に出来ましたね🤩

 

 

 

 

 

こんなお天気のいい日は久しぶりです!お散歩しないなんて勿体ない!皆で公園に出かけました。

お友達と手を繋いで歩くことをお約束して、周りの景色を見たり、遊具で遊ぶ際のルールや順番を守りながら楽しくお出かけ出来ました🏞

 

そうそう♪ドングリがまだ落ちていたので「お土産~」とみんなでドングリ拾いもしました。

 

 

 

 

 

今日も楽しかった☆また来週元気に来てね、待ってるよ💕