12月18日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、気持ちよく晴れましたね☀

 

うがい手洗い&手消毒、水分補給も忘れずにしたら、運動あそびが始まりますよ♪

 

午前の運動あそび🌈

今日の絵本は、「とんとんとん」のお話でした♪

 

今日出てくる動物さんは・・誰かな?

動物さんの名前を元気に答えました😊

 

 

それでは、動物さんに変身して、「ヨーイドン!」の合図でスタート!

クマ、イヌ、ワニ、ペンギン、ウサギ・・♪

  

 

サーキット運動☆

グーパーでジャンプ!

フープの中にジャンプです

  

 

 

一本の橋は、カニさんに変身して進みます🦀

お花がきれいに咲いたね🌸お花はふまないように避けていきましょう♪

 

 

 

マットの上で、サツマイモさんに変身🍠

前回りも上手にできましたね😊

 

上手にできたね😊

「はい、ポーズ♪」

ニッコリ☆すてきなポーズでした👍

 

 

午後の運動あそび🌈

にぎやかな声が聞こえてきています😊

グーパーで2つのチームに分かれます

 

パーのチームは、カップをお皿の形にひっくり返します。グーチームは、カップをお山の形にひっくり返します。

ルールをしっかりと聞いてできましたね👍

 

コロコロドッチボールでは、ボールから上手に逃げたり、ボールを転がしたりしました!

ジャンプして避けたり、素早く横に移動して避けたりしました♪

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました♪

また、元気に運動あそびをしましょう!✋