12/19(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です(^^♪

今日は寒い朝でしたね🥶 そんなことを感じさせないくらい元気いっぱい👍

 

午前の運動あそび🌈

ゴーストップで動物さんに変身したり

エンピツのポーズ!! フラミンゴのポーズ!!

 

体を温めて 水分補給をしてから 絵本タイムです😊

 

 

フープ グーパージャンプ(^^♪

それぞれ口に出して グー!!パー!!

 

          

 

マットでサツマイモさんに変身(^^♪

ゴーストップで行なった エンピツのポーズが上手にできていますね

 

       

 

マットで前転(^^♪

両手をマットに付けることができていますね

 

  

 

カラーストーン渡り(^^♪

落ちないように♪

カラーストーン上から手形をパッチン✋✋✋

 

最後のポーズはエンピツ!! フラミンゴ!!

 

    

  

 

うがい手洗い&手消毒

キレイにばい菌を落としましょうね😊

 

 

自由あそびでは積み木やドーナツ屋さん🍩

一緒に乾杯して飲んだり 仲良く遊びました

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ただいま~!元気な声からの

フープジャンプ(^^♪

こちらもグーパー 元気な声を出しながらのジャンプです

遠くまでジャンプも頑張ります😊

 

             

 

 

カラーストーン&平均台渡り(^^♪

カメさんを踏まないように・・・

そんな難しいチャレンジも行なっています

最後は しっかり両足で フラミンゴさんのポーズで!!!!

 

                   

 

マットで前転(^^♪

クル!っと早い回転です

 

  

 

ハンカチ落としゲーム(^^♪

説明を聞いた後 ゲームがスタートです🎵

待て待て~!!!!

あ!後ろ見てごらん!

見つかった!

楽しい声が聞こえてきます😊

 

 

今日も元気な声が響き渡った 藤代教室でした😊

また明日も待ってるよ💕