12月20日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

クリスマス🎄までもう少しですね・・☆

 

 

お友達と一緒にトミカビルやミニカーで遊んだり、カプラで遊んだり、元気に過ごしました(*^^*)

うがい・手洗い・消毒・水分補給も忘れずに行い、運動あそびをしましょう😊

 

 

午前の運動あそび🌈

動物に変身して「ヨーイドン」!

ウサギ、ワニ、イヌ、クマ、ペンギンに変身して、皆で出発💨

 

 

水分補給をしてひとやすみ♪

 

フープジャンプでは、グーパージャンプで進んで行きます♪

パーの時には、足を大きく開こう!(^^♪

 

 

カラーストーンはジグザグに進んで行きます♪

コーンが出てきたときには、コーンを優しくタッチしていこう!

  

 

サツマイモさんに変身♪

前回りでくるん🎵上手にできました👏

ポーズもバッチリ☆彡

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ラジオ体操 エビカニクス体操

体を温めてスタートです♪

 

 

 

フープジャンプ ケンケンパー

後ろ向きジャンプでもチャレンジです♪

 

             

 

カラーストーン渡りでは

フラミンゴのポーズも数を数えて‼

クマで前向き後ろ向き

ゆっくりと渡りますね😄

 

        

 

トランポリンでジャンプ

ジャンプしながら なぞなぞです♪

赤い食べ物はな~んだ?

3×4は いくつだ?

よ~く考えていますね😄

 

             

 

自由あそびでは

しっぽ取りゲーム ボール鬼ごっこ

  

 

トミカも大人気♪

 

サンタさんからのプレゼント🎁

・・・が欲しいなぁ

みんな🎄を楽しみにしているようですね😄

 

また明日も元気なお顔を見せてね💕