1/30(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日も穏やかな天気になりポカポカする時間帯もありました🌞

風もなく過ごしやすい一日となりましたね!

 

乾燥する時期ですね😖

皆でパチパチ静電気にビクビクしながら⚡

自由あそびや運動あそびを頑張りました🎵

 

 

うがい手洗い・消毒や水分補給を済ませ

運動あそび始めて行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

運動前に読み聞かせ

みんな美味しそうなパンの本に釘付けでした👀

 

 

 

 

ヨーイドン!カラーストーンまで走ります

ストーンの上でフラミンゴポーズトンボのポーズ1・2・3秒

上手に止まって出来たかな?

 

 

 

 

 

ひらがなカード

静かに座って聞いたり、大きな声で発表したり出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

①フープ〇〇

グーパージャンプで進みましょう🎵

着地はカッコよく決まったかな?

 

 

 

 

 

 

②ホッピング&カラーストーン渡り

少し難しいかな?と思ったりしましたが・・・

上手に乗ってピョンピョン進めるお友達が沢山😊

輪くぐりも忘れないで上手に出来ました✌💮

 

 

 

 

 

 

③マット&トランポリン

サツマイモさんに変身してゴロゴロ~🍠

落ちないで回ることが出来たかな?

続いてはトランポリンジャンプ

10回数えながら手拍子も入れて楽しそうに出来たね💕✌

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

元気にリズム体操から始めて行きましょう🎵

ラジオ体操&エビカニクス体操🦀

歌も歌いながらノリノリで楽しそうに踊ってくれました✌😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

①箱タクシー

コーン目掛けて走って行きます!

カーブも上手に曲がることが出来ました💮

  

 

 

 

 

 

 

②平均台&カラーストーン渡り(輪くぐり)

デコボコ不安定な道をクマさん🐻で進んで行きます!

フラミンゴトンボポーズも決まったね✌💕

おぉっとー😲  前に障害物発見💦

小さくなって上手にくぐることは出来たかな??

   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

③とび箱 横向き3・4段 開脚跳び

今日はみんな大好きなとび箱に挑戦✌

大きく足を開いてタイミングよく跳んでみましょう🎵

お尻も高く上がって軽々跳べたお友達も居ましたね👏💮

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました😊

明日も元気に待ってるよ~👋