1/27(土) ジャンケン列車 サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

「おはようございます☀」元気な声&笑顔で来てくれました😊

 

 

「入れて」「いいよ」優しい声を掛け合って、おしゃべりしながら線路を繋いだり

 

お絵描きしたり、製作したり✍✂

 

 

そろそろお片付けの時間です⌚

使ったおもちゃの片づけを済ませて…

 

【午前の運動あそび】

 

ジャンケン列車から始めましょう🚃

 

音が止まったら近くのお友達を探して「ジャンケンしよう」と声を掛け合いましょう✊✌✋

 

ドンドン連結されて  最後は10両になりました🌸

 

 

 

ゴーストップ

 

タンバリンの音に合わせて元気よく腕を振って「1・2・1・2(^^♪」走ったり ゆっくり歩いたり 後ろ走りしたり ポーズしたり

カッコよく決まりましたね👏

 

 

 

サーキット運動

 

 

フープジャンプ

 

忍者のように静かにジグザグジャンプやグーパージャンプで1つずつしっかり止まりながらジャンプしましょう

 

コロコロ平均台

手と足とどちらにも意識をして 落ちない様に!落とさない様に大事な宝物をみんなとっても上手に運んでくれました🌟

 

 

 

前転

もう一つの宝のありかの書いてあり地図を発見👀

挟んで静かにクルンと1回転です。落としたら、大変ですよ💦

 

 

お宝ゲット出来ました💎仲間にお披露目です

 

 

午後の運動あそび🌟

 

動物に変身🎵

片足クマさん、ラッコさんなど元気に動きました😊

ウサギさん、カエルさん、クマさん、アヒルさんなど後ろ向きで進んだりしました☆彡

「ヨーイドン!」の合図でスタートです🌟

 

水分補給をしてひとやすみ🎵

 

コーンをジグザグに走って進んだり、後ろ向きで進んだり、コーンをタッチしたりしました。

ボールを持ちながら進んだりもしました☆彡

次の順番を待っているお友達にタッチ✋☆彡タッチできたら、次のお友達がスタートです♪

 

コロコロドッチボール♪

ボールを転がしたり、ボールを避けたり(^^♪

楽しく動きました😊

 

 

今日の運動もがんばりました!☆

また、楽しく運動あそびをしましょうね✋☆