2月3日(土) 節分 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日は、節分👹ですね!

豆まきの話や鬼の話で盛り上がりました😊

 

お友達と電車ごっこを楽しんだり、電車🚋やシルバニアで楽しく遊びました!

 

 

お友達とおままごとで楽しくパーティー🎵

たくさんの食べ物をみんなで食べて「おいしいね」と盛り上がりました😊🎵

 

 

手洗い・うがいもしっかりと行ない、今日の運動あそびもはりきっていきましょう!

手消毒や水分補給も忘れずに🎵

 

 

ゴーストップでは、歩いたり走ったり、カニさん歩き🦀も上手にできました🎶

 

 

フープジャンプ🎵

グーパージャンプで、しっかりとひざを曲げながらジャンプしました🎵

    

 

 

デコボコ道を歩いて行こう!

黄色い石の上でフラミンゴのポーズ🎵「1,2,3!」

      

 

 

鬼の的に向かって、「鬼は外!福は内!」👹

チャンスは2回です✌

赤いフープの中から投げましょう!投げ終わったら入っていた箱に戻しましょう

   

 

 

 

サツマイモさんでゴロゴロ(^^♪

前回りも自分のおへそを見ながらくるんと回りました!

   

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょう!👍