2/2(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

なんだかどんよりとした空模様ですね☁

太陽が出てくれるといいのですが・・・🌞

乾燥もしています!

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

体調管理に気を付けて行きましょう😊

 

 

 

元気なお友達が遊びに来てくれました✌

自由あそびをして運動あそび始めて行きましょう🎶

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

リズム体操(アンパンマン体操&エビカニクス体操🦀)

音楽に合わせて元気に体操できました😊

 

 

 

 

 

 

水分補給をしたらサーキット運動です!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

フープ〇〇

を言いながらジャンプします!

元気に色は言えたかな?

上手に出来たら今度はグージャンプ💕

 

   

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り(バランス)

デコボコ不安定なカラーストーンの上を歩きます

落ちない様に気を付けて出来ました💮

最後はフラミンゴさんのポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン

10回数えながらジャンプしたり手拍子ジャンプにも挑戦

数える事出来たかな?

降りる時は静かに降りますよ~😊

 

 

 

 

 

 

 

最後のご挨拶も姿勢を調えて丁寧に出来ました💮👏

自由あそびはシルバニアで楽しみました🧸🏠🛏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ラジオ体操&エビカニクス体操🦀

上手に体操出来たかな?

背中や👣に腕、ウエストや横脇腹など十分にほぐして!

みんな上手に体操出来たね✌😊

 

 

 

 

 

 

ペアでボール運び

2人組ペアになって色々なステージをクリアして行きましょう🎶

始めはフープ〇〇渡りです💦

幅が違うので相手の様子を見ながら進んでみましょう

優しい声が聞こえてきましたね👂

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはデコボコカラーストーン渡りです😲

息を合わせて渡り切ったら、フラミンゴポーズも一緒に1・2・3秒

おっとっと!!待ってて~😖

せーの・いいよ・ちょっと待って・早いよー等

声を掛け合って協力していました👏💕

 

 

 

 

 

 

最後はマットで前転です!

1人ずつ回り、最後はカッコよく揃ってポーズ✌😊

とっても楽しそうに参加してくれました💮

 

 

 

 

 

 

今日も運動遊び楽しかったね🎵

来週も待ってるよ~👋