2/6(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちわ。こどもプラス藤代教室です🎶

本日は昨日の雪の影響で、午前中はお休みとなってしまいました😢

皆に会えないのは、先生寂しいです。

 

 

午後からは小学生のお友達が来ました。

子ども達は普段見ない雪に嬉しそうに、何々を作ったよ😊とお話ししてくれました。

雪だるまはカマクラ、手を真っ赤にしてみんな作ったのかな?

 

 

 

【午後の運動遊び🌈】

 

 

みんな大好きバランスボールに乗って競争です!

しっかり掴んで、跳ねるボールから落ちないように、早く進むことが出来ました💮

ゴールしたら、次待ってるお友達にタッチして交換!次のお友達がスタートです♪

 

 

手押し車に、赤ちゃんのぬいぐるみ👶を乗せて、落ちないようにゆっくり優しく運びます💕

落としたら、泣いちゃうよ~😢

 

「ドライブ出発!」

自分ででもしっかりと足を動かして進みました🎵

  

 

投げたボールの数字だけトランポリンを跳びます。

狙って狙って~🥎

  

 

先ほど投げたボールが当たった数字は、いくつだったかな?

「1」のところに当てたら「1回」「8」のところに当てたら「8回」トランポリンでジャンプしましょう!

自分で元気にジャンプです🎶

      

 

 

バランスボールの上はグラグラするよ・・💦

背中をピン!と伸ばして立ったり、手足をまっすぐ伸ばしてスーパーマンに変身したり(^^♪

  

 

 

今日の運動あそびも楽しかったね😊

また、元気に運動あそびをしましょう🎶