7/11(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も一日いいお天気になりました🌞

暑さ対策をして熱中症には気をつけましょう(^O^)/

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

【午前の運動あそび】

 

まずはお題を聞いてマーカーコーンを運んでいきます☆彡

「オレンジを2に運びましょう!」

「黄色を1に青を3に運びましょう!」

など🎵

 

 

カンガルー🦘とペンギン🐧にも変身して運びました(^^♪

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

グーパージャンプで進みます(^^♪

 

 

今度はお花を踏まないように避けて行きましょう(^O^)/

次のフープを確認しながら跳べました👍

 

 

次はカエル🐸に変身して平均台を進んでいきます☆彡

平均台に手をついてぴょんぴょんと💨

 

 

クマ🐻にも変身しました(^^♪

落ちないようにバランスをとって出来ました👏

 

 

とび箱に挑戦です💪💪

両手をついて足を開いてジャンプ!

 

 

最後はカッコよくポーズを決めてくれました💮

 

 

水分補給をして一休み(*^^*)

 

 

次はコロコロドッチボールです🎶

 

ボールをよく見て当たらない様に避けましょう(^O^)/

前見て後ろ見て大忙し💦

楽しそうに走って避けていました😆

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

午後も元気なお友達が遊びに来てくれました!

最初は動物真似っこ🤩ナンバーコーンタッチ✋

 

今日の動物さんは?🐻・🐊・アザラシ最後はかけっこヨーイドン!

説明をよく聞いて上手に変身できました(^^)v

 

 

 

 

 

【サーキット運動】

フープでグーパージャンプ&遠くまでジャンプ○○

勢いをつけてカッコよくフープに着地出来ました👍

フープは一体、何個飛ばして行けたのかな?

 

 

 

 

 

 

トランポリン💕

今日は足し算・引き算・掛け算×など・・・

答えの数だけ跳びますよ~💦💦

ドキドキしているお友達も居ましたが

最後まで考えて跳ぶことが出来ました(^^)v

 

 

 

 

 

 

ポックリ散歩🎵

フープから出ないようにポックリで歩きます☆彡

起用にナンバーコーンタッチ✋したり、バランスを取りながら出来ました🙋

 

 

 

 

 

 

最後は鉄棒!

しっかり鉄棒を握り・・・💪💪

前回りや足抜き回りなど、自分の好きな技を披露してくれました(^^)/

みんなとっても上手だね💮

 

 

今日も運動あそび頑張りました🎵

明日も待ってるよ~!