2/10(土)サーキット運動 動物さんに変身 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根町

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

今週は荒れ模様が続きましたが、久しぶりに青空が広がりましたね☀

 

 

 

 

「いれて」「いいよ」「かして」「ちょっと待ってて」沢山会話が飛び交います🌸微笑ましいですね🤩

折り紙では3月の製作お雛様を作りました🎎

電車を見つけると自分で線路を作ったりバランスボールやブロック 「ブランコやって」とやってもらいご機嫌です🎶

 

 

 

午前の運動あそび🌈

 

動物さんに変身

 

さてどんな動物さんの真似をしているでしょう💡

静かに見て聞いて…🧸🐊🦆さんに変身したり、最後は寝っ転がって駆けっこ「ヨ~イドン!!!」起き上がって走るのに転ばない様にぶつからない様に慌てないでね💦

 

 

 

 

サーキット運動

ジグザグフープジャンプ

忍者さんに変身!!!追手に見つからない様に静かにジャンプし着地も慎重に👣

 

指定の球をゲットして正解の箱に入れないとゲートは空きませんよ!「何色を何個」「赤の箱に」「青の箱に」よく聞いて運ぶことが出来ました👏

 

最後は「バタン!」っと音がしない様に静かに1回転で無事逃げ切ることが出来ましたね💮

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

何がしたいか?提案してもらうと…「動物真似っこ🎤」🧸🐧🐊さんに変身

 

手足を大きく使って・足や手の先まで意識して上手に出来ましたね

 

 

 

 

コロコロドッチボール

ルールを守って全力で走り回りました💨

 

 

今日も運動あそび頑張りました、風邪などひかない様にうがい手洗い&水分補給を忘れずに(^^♪

また来週元気に来てね、待ってるよ💕