2/12(月)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 藤代

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日は、三連休最終日。元気に遊ぶ子どもたちの声が聞こえます🎶

うがい、手洗い、手消毒、水分補給をしっかりと行ないましょう✋✨

 

運動あそびの始まり、始まり~(^^♪

 

ゴーストップです😊

タンバリンの音に合わせて「1,2♪1,2♪」

と元気に歩いたり走ったりしました!

フラミンゴさんのポーズやトンボさんのポーズ、カニさん歩きもがんばりました!🦀

 

 

水分補給を終えたら絵本が始まります

今日のお話は動物さんのお話♪

「動物さんの中で一番首が長いのは誰かな・・?」

 

 

フープジャンプは、グーパージャンプで進みました♪

遠くまでのジャンプもしっかりと膝を曲げて・・!

 

 

 

 

デコボコ道を進んで行こう!途中にあるお花やトゲトゲは踏まない様に

気を付けてね♪

赤い大きな石の上を自分で「よいしょ」とがんばって登りました😊

フラミンゴさんのポーズや一回転したりしました

 

マットでは、前転やサツマイモさんでゴロゴロ転がったりしました!

開脚前転にチャレンジするお友達も・・!上手にできていましたね👍

 

 

お友達と工作を楽しんだり、シルバニアファミリー、ドーナツ屋さん、お絵描きなど・・

テープやはさみは順番に使い、ステキな作品ができあがりましたね😊

 

 

 

 

午後はチョコレートづくりを行ないました😊

みんなウキウキな気持ちでスタートです♪

 

まずは チョコレートを袋に入れて細かくしました

 

 

チョコレートを湯煎で溶かします

両手を使って クルクルかきまぜます

「おいしくなぁ~れ!おいしくなぁ~れ!」

 

 

 

 

好きな形のチョコレートを

アイデアいっぱい 作ります😊

チョコレートを入れたり かけたり 混ぜたり・・・

 

 

作ったチョコレートは みんなで美味しく頂きました😊

 

 

14日のバレンタインに向けて 袋作りにも挑戦します♪

説明を聞きながら 袋も上手に作ることが出来ましたね

 

 

    

 

「おうちでも作ってみよう!」そんな声が聞こえてきます

ステキなバレンタインになりますように😊

また明日も待ってるね💕