2/9(金) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

まずは手洗いうがいをしっかりと行なって

本日もスタートです♪

 

しゅっぱつしんこう!!!

絵本に集中 どんな電車にのるのかなぁ・・・

 

   

 

 

 

午前の運動あそび🌈

 

どうぶつヨーイドン🎵

うさぎ いぬ くま かえる

沢山の動物さんに変身しました😊

 

    

 

カード遊び🎵

首が長い動物さんってなぁ~んだ??

体が大きいこの動物さんはなぁ~んだ??

 

キリン! ゾウ!

大きな声が響きます😊

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ🎵

フープを見ながら

グーパー 大きな声で言いながらジャンプです😊

 

       

 

カラーストーン渡り🎵

高くなるよ!低くなってるよ!

足をしっかりと運んでいきます😊

 

         

 

ナンバーコーンタッチ✋

 

    

 

頭の上でパチン!! 鉛筆のポーズ!!

フラミンゴのポーズ!!

5秒を上手に数えられましたね😊

 

   

 

マット運動🎵

 

鉛筆のポーズで サツマイモコロコロコロ・・・

 

両手を着いて 前転でクルンと1回転!

 

      

 

自由あそび🎶

車や電車

ドーナツ屋さんなど

入れて! 一緒に遊ぼう!

お友達との輪が広がってきています😊

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ヨーイドン!!🎵

スタートは体操座りから! スタートは仰向けから!

起き上がってからのスタートですが しっかりと聞きながら スタートです♪

ロープをエイ!!!

 

 

フープジャンプ🎵

スタートで色をみんなに伝えて その色だけをジャンプします

お友達がジャンプしている時も オー!!と声があがるほどジャンプをしています😊

 

ロープ渡り🎵

前向き 後ろ向き

ロープの上を落ちない様に気を付けて!

 

 

 

同じ色へ!

違う色へ!

 

 

半円バランスボール🎵

スーパーマン!

両足を付けて!

 

 

今日も楽しい声が聞こえてきました(^^♪

自由あそびでも だるまさんがころんで遊んでいました😊

また明日も待ってるね💕