2/20(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日は、ポカポカ☀暖かい日となりましたね(^^♪

絵を描いたり、お友達と楽しく遊んだりしました😄

 

 

 

 

 

手洗いうがいも上手にできていますね🎵

手消毒や水分補給もしっかりと行ないました!

 

 

 

午前の運動あそび🌈

 

それでは、動物さんに変身してお散歩です(^^♪

ペンギン、イヌ、ウサギ、ワニなど元気に変身できました!

 

 

 

 

水分補給タイム(^^♪

「おいしいね!」

 

 

フープジャンプ🎵

グーパージャンプで進んでいきましょう!

パーのときには横に大きく足を開きました!

     

 

 

 

 

デコボコ道を歩いて進んだり、コーンをタッチして進んで行きます。

コーンのタッチも忘れずに♪

赤いお山の上でフラミンゴのポーズをしました🎵

   

   

 

 

 

マットで前転やサツマイモをしました😊

マットの上に両手をしっかりとつけて、くるん🎵と回りました!

    

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌟

 

午後もはりきっていきましょう!🎶

ゴーストップからスタートです😊

歩いたり、走ったり、スキップしたり・・♪

 

 

 

 

水分補給タイム🍵

たくさん飲んだね

 

 

サーキット運動🌟

ロープの線を踏まない様にジャンプです!

グーパージャンプは前向きと後ろ向きにも挑戦!

グージャンプでジグザグにジャンプも上手にできました!

   

 

 

 

 

 

ウサギさんやクマさん、カエルさん、ワニさんなどに変身して

ゴムに当たらない様に進みましょう!

   

  

 

 

 

とび箱では、足を大きく横に広げてジャンプです!

がんばりましたね!

   

 

 

 

 

手洗い・うがいもバッチリですね♪

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね!👍