2/19(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

2月もあっという間に後半になってしまいました😌

来月は切り替えの時期

卒園・卒業式入園・入学式🎒🏫🌸

忙しい時期になってきますね💦

体調も崩れやすくなってきます

生活のリズムを調えながら頑張って行きましょう💪

 

 

元気なお友達が今日も遊びに来てくれました😄

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

運動あそび始めて行きましょう🎶

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

ゴーズトップ

タンバリンの音に合わせて走ったり止まったり

カニ歩きしたり🦀 後ろ向き歩きをしたり

音が止まったらフープやカラーストーンに移動してポーズ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

フープ〇〇

グーパージャンプで進んでみよう🎵

大きな声でグーパーを言いながら出来ました💮

遠くまでジャンプでは、障害物を置いて・・・

踏んでしまうことなく飛び越えることが出来ました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン&橋渡(バランス・障害物)

デコボコ道を落ちない様に気を付けて渡って行きます💦

最初と最後はカッコよくバランス~1・2・3・4・5秒

お花を🌸踏まない様に渡ることも出来ました👏

 

  

 

 

 

 

 

 

マット

最後はサツマイモさん🍠に変身してゴロゴロ~🎵

前転 クルリン!

両手を着いて丸くなって回ることが出来ました👐❤

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび

パズルをしたり✈🚙

バランスゲーム対決をしたり

ドーナツ屋さんで遊んだりして過ごしました🍩🥤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

元気にだるまさんが転んだで遊んでいます🎵

みんなとっても楽しそうです😄

 

 

 

 

 

フープリズム体操〇

フープを使って体操です!

まずは前後・左右の動きからスピードアップ🌟

ドンドン早くなっていきますよ~💦

上手に出来たら今度はレベルUP⇈

前後左右に加えてジャンプ&しゃがむ

反対バージョンにも挑戦しました✌

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れて

 

 

 

 

大繩跳び

走り抜けが上手に出来たので八の字にも挑戦

タイミングを測って上手に跳べるお友達や

中々ドキドキして跳べないお友達

勇気を出して跳んでみたら🎶

跳べちゃいました👏💮

 

 

 

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボール

しっかりボールを見ながら逃げることが出来ました✌

転がす方も上手に狙って・・・

みんな上手になってるね💛

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ👋