2/21(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代

 

こんにちは!

こどもプラス藤代教室です🎵

 

昨日との温度差が激しい 寒い1日となりましたね

暖かくして おうちではゆっくり休んでください(^^♪

 

 

手洗いうがい・消毒や水分補給を行なって本日もスタートです🎵

 

 

午前の運動あそび🌈

 

 

絵本 「きょうりゅうのうんどうかい」

頑張れ~!応援しながらみんなで楽しく読みました😊

 

 

 

ゴーストップ🎵

タンバリンの音に合わせて歩きます

カニ歩きも得意です🦀

 

  

 

音が止まったら!!! よく聞いてね

いちごの色🍓

ばななの色🍌

お友達の洋服の色!

 

言われた色のおうちへゴー!!!

 

答え合わせをすると全員正解でした😊 パチパチ👐

 

      

 

 

サーキット運動🎵

グーパージャンプ!!

赤 黄色 口に出してジャンプです

 

   

 

 

ボール転がし🎵

1回目は真っすぐ

2回目はコーンをジグザグに進みます

 

          

 

半円バランスボード🎵

両足で立ちます!5秒!!!

 

         

 

お腹をつけて 手を伸ばして!5秒!!!

 

       

 

ひなまつりの飾りを作りました🎵

顔も可愛く書けましたね😊

飾り終わったら お持ち帰りしますのでお楽しみに(^^♪

 

    

 

 

午後の運動あそび🌈

 

「ただいま~」大きな声が響きわたります

 

ゴーストップ🎵

2人組♪ 3人組♪ 7人組♪

お友達を誘って 手を繋ぎます

 

  

 

7人組になったら輪になって 足を使ってボールを運びます

2個回っているから しっかり見てね😊

 

  

 

ボール運び🎵

 

コーンをジグザグに進みます

2回目は 遠くのコーンを必ず通って進みます

 

    

 

 

 

 

カラーストーン渡り🎵

横向きでクマさん

後ろ向きでクマさん

落ちない様に気を付けて渡って行きます💦

 

 

  

  

 

 

最後のポーズも 両足で5秒 フラミンゴのポーズで3秒

 

   

 

 

ポックリ🎵

青いフープからスタート!

ゴールまでしっかりと手と足を使って 歩きましたね😊

 

 

 

自由あそびでは お友達を誘って鬼ごっこや トランプ

マントを使って遊ぶ姿も見られました

 

また明日も待ってるね💕