2/23(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

みぞれ交じりの寒い朝となりましたね🥶❄

もう雪は降らないでほしいと願ってしまいます😢

お家の周りなどは大丈夫でしたか?

インフルエンザ胃腸炎など

まだまだ流行しています⚠

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

体調管理に気を付けて過ごして行きましょう🎶

 

 

元気なお友達があそびにきてくれました✌

ドールハウス🏠やボール投げ

シルバニアファミリー🧸🐇やミニカー🚘

仲良くおもちゃを貸し借りしながら遊びました💕

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

本日の動物さんは?

🐶・🐧・🐊・🐻・🦘

足指👣や両手👐、胸や膝を使って

上手に動物真似っこあそびが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパーと発表しながらジャンプで進んだり

遠くのフープまで跳んでみたり

カッコよく着地も決まってました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り

デコボコ道を歩いてマーカーを移動させたり

クマさんに変身して不安定な道を渡り💦

バランスも上手に取れてカッコよくポーズが決まりました💮

 

  

 

 

 

 

 

③マット

さつまいもゴロゴロ~🍠&前転クルリン

手足を伸ばしてクルクル回り

両手を着いて丸くなって前転も上手に回ることが出来ました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお買い物に行ってきました!

行く前にはお約束を聞いて

お小遣いを持ってウキウキしながら向かいました🚘

欲しいものがいくつかあり

悩んでいるお友達も居ましたが・・・

笑顔で買い物出来嬉しそうに報告してくれました🧦

 

 

 

 

自由あそび

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

リズム体操

ラジオ体操・おどるんようびエビカニクス体操

寒さなんてなんのその!

元気にリズム体操してくれました👏😊

 

 

 

 

 

だるまさんが転んだ

恥ずかしながらも上手に鬼役が出来ました🎵

大きな声で元気よく言うことが出来たり

真剣に参加してくれました🌟

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日楽しかったね🎵

来週も待ってるよ~👋