2/24(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

気持ちの良い晴れ☀でしたね

今日も元気いっぱいなお友達が遊びにきてくれました!にぎやかな声が響いています😊♪

手洗い・うがい・水分補給・手消毒をして、元気にあそびましょう

 

さて、今日の運動あそびは・・?

 

日にちや今日のお天気について発表しました!

まっすぐ手をあげて、名前を呼ばれると元気に答えました😊

 

 

 

どんな動物さんに変身するかな・・?

ペンギン・クマ・カンガルー・カエル・ワニ・忍者など・・(^O^)変身してコーンをタッチしていきます😊

忍者さんは音を立てないように、静かに進みましょう

 

 

フープジャンプでは、グーパージャンプで進んで行きます

しっかりと膝を曲げてジャンプです😆

遠くまでジャンプする時もしっかりと腕を振ってジャンプしました☆彡

    

 

 

 

 

ジグザグな道はカニさん🦀に変身です

横向きで進んで行きますが、道と道の間が空いているので落ちない様に

ゆっくりと進んで行きましょう🎶

トゲトゲに注意!踏まない様に足をしっかりと上げて避けて行きましょう

   

 

 

 

とび箱では、手をパー👐にして「よいしょ!」と

乗ります🎵

端まで自分で進んで、とび箱から降りたらポーズ🎵

    

 

工作や折り紙をしたり、お友達とドールハウスやドーナツ屋さん🍩で楽しく遊びました🎵

お友達とのキャッチボール♪も楽しかったね!

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね!