2/29(木)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

 

4年に1度の貴重な💛貴重な🎇うるう年の日です❣

 

今日も元気に楽しんで過ごしましょう

 

 

 

 

今日の運動あそび🌈

 

動物真似っこ

 

可愛い🐶🐧🧸🐇さんに変身です

 

手を着くときはパーを忘れず✋ 足の指も上手に使って転ばない様に、お顔も見せて元気に進みましょう

 

 

 

 

水分補給ゴクゴク

 

 

サーキット運動🌈

 

🚘

 

 

グーパージャンプで進みます

 

 

 

 

とび箱

 

しっかり両手をパーで付いて、どーんとお尻を乗せたらずりずり進みます💛

怖がらずに上手に出来ました😊

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

 

 

学校から帰ってきても、まだまだ体力が余っているお友達と

 

ゴーストップから始めましょう🎵

 

音が止まったら…フラミンゴのポーズでカッコよく決めちゃいました🌟

 

 

水分補給もしヵっりと!!!

 

 

 

サーキット運動🌈

 

フープはグーパーでリズもよくジャンプして行きましょう(^^♪

 

 

 

 

凸凹の段差を慎重に落ちない様に1歩ずつ丁寧に渡って行きます!落ちそうになっても膝を曲げたり✋を広げてバランスを保って

コーンタッチも忘れないでね🌸 一番高いところでカッコよくポーズ☆彡

 

 

 

両手をしかっり着いて自分のおへそを除きながら…くるん♪っと1回転

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日元気に来てね

 

待ってるよ💕